ロビーコンサート 打ち上げ(定楽屋)

2023.03.27

3月19日(日) の打ち上げ

コロナ禍で出来なかった本番より大事な(笑)打ち上げを行うことを計画

しかし、明らかに送別会の時期

お店の予約ができるのだろうか?

ロビーコンサート終了後に慌てて予約

空いてた

お店は、大分市中央町にある定額屋

2時間食べ飲み放題で、3,300円以上請求しないらしい

ホントか?

https://www.hotpepper.jp/strJ001201891/

とりあえず、6人で予約した

打ち上げ当日

メンバーのお子様が体調不良のため、1名キャンセルとなると連絡が入った

1名キャンセル、できるのか?

お店に何度も電話をするが繋がらない

当日キャンセルだから、キャンセル料を取られるんだろうなぁ?

だったら、作戦開始

このお店、誕生日プレートを無料で頼める

今回の演奏会は、就職で大分を旅立つ方とふぁみとろでアンサンブルをしようという企画

彼のためにプレートを作ってもらえないか?

キャンセルできた プレートもOK

開店1時間前に電話がつながった

1名キャンセルを申し出ると

→ 何の問題もなくキャンセル可能(キャンセル料なし)

誕生日プレートに別の目的で使いたいと話すと

→ 当日にもかかわらず、快く受けてくれた

ちなみに誕生日プレートは前日までの注文

なんて素敵なお店だ\(^o^)/

打ち上げ開始

お店に入るとかなり賑わってる

何より店員さんが元気

声が、とにかくデカイ

そして、店員が乾杯の発声をしてくれる

これまた声が店中に響き渡るほどデカい

個々のスマホでQRコードを読み取り、注文

お客が多いからか、品が出てくるは遅い

そして、量が分からない

5名分注文しても、2名分出てきて、しばらくして3人分出てきたり(^^;;

そもそも注文し過ぎ

食事は美味しい(^^)

そして、忘れていた頃に、声の大きな店員さんが、プレートを持って来てくれた

そして、再度、乾杯の発声をしてくれた

プレートに乾杯って書いてもらったから

お願いした私も感動

そもそも、これを知らせていたのは、1名だけ

皆んなびっくりと感動

この店にして良かった

お会計

レシートがえらい事になってた^^;

99点注文して、57,410円

値引きがあって、40,910円

支払いは、16,500円

本当に1人、3,300円でした

1時間半でオーダーストップ

席が2時間ですが、超お勧めです

定楽屋

音楽と一緒で、定額屋ではなく、『楽』なんです

また機会があれば利用しよう