ローテーション N-BOX

2023.03.11

ひび割れタイヤのローテーション

あんまり乗らないN-BOX

最近息子が乗るようになったものの、タイヤのひび割れが目立ってきた

フロントの方が酷いようなので、とりあえずローテーション

ちなみに、まめにエアチェックをしてエア漏れがないことは確認している

フロントジャッキで持ち上げる

ウマを噛ませてリアをあげて、一気に4本を交換

と思ったものの、うちの駐車場は斜め

フロントジャッキであげても斜めとなり、かなり持ち上げても、右側に馬が入らない( ; ; )

4本交換から片方2本ずつ交換へ、予定変更

左が右側リアに、右が右側フロントに履いていたもの

タイヤの減りはあまり変わらないが、ひび割れはフロントの方が酷い

トレッド面にひび割れがあり、乗らな過ぎてひび割れ防止が効かなかった模様

ちなみに2016年製と2017年製のタイヤ

タイヤの付け替えを息子に教えて、実践中

最後にトルクレンチで閉めて、終了

フロントバンパーが、がたつく

先日、駐車の際にフロントバンパーを当てたと息子が言っていた

確認すると

割れていた

そして、バンパー端のピンもなくなっていた

ホイールハウス内のピンもなくなっている

次は、N-BOXのバンパー修理かな