アイミーブ 補機バッテリー交換

2023.04.30

実際に交換したのは、2022年11月11日

車検の見積もりで、バッテリー交換を指摘された

ディーラーでは、バッテリー交換に約1万円必要

それなら安く良いものに交換しよう

ちなみにディーラーでは、40B19L

まずは、バッテリーを購入

せっかくなら高性能のバッテリーを

Yahooショッピングで、送料込みで、4750円

ポイントバックが、546円

なんと、4204円なり

更に、OBDのメモリーバックアップを

以前、N-BOX のバッテリー交換で、バックモニターが写らなくなったりして大変だったので、この際、メモリーバックアップを購入

これも、2090円

ポイントバックが、431円

よって、1659円でした

Yahooショッピングはすぐに届く

これで、交換部品が揃った

バッテリー交換、開始

カバーを外し

この状態で、メモリーバックアップを準備

モバイルバッテリーにつないで

OBDポートへ

めちゃくちゃ簡単です

本当にこれでバックアップ出来ているのか?

その間にバッテリーを交換して終了

写真撮りながらゆっくり作業しても、10〜15分で終了しました

こりゃ簡単で安心

次回からメモリーバックアップしてバッテリー交換しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です