SONY BDV-N1 ホームシアター DVDの修理

2023.04.28

Blu-rayディスクを入れても、FALSEとなり、認識しません

アリエクスプレスから届いた

交換用のドライブが届きました

15日くらいかかったかな?

これが2つ

これが新品、約1000円(2つで送料込み2600円)

修理開始

カバーを外して

更に分解

ドライブが出てきました

ドライブを取り出し

新しいドライブに付け替え

さあ、組み立て

ここで、一度動作チェック

しかーし、Blu-rayを認識しない

何故だ?

もう一つのドライブに交換

仕方がないので、もう一つのドライブに交換

すると、ちゃんと認識するようになりました

2つ買っておいて正解でした

余ったら、フリマで売ろうと思っていましたが、1つは不良品でした(^^;;

今後も2つ買おう

アリエクスプレスでの購入は、2つ買うと良いですね。安いし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です