オゾナイザー? なんだこれ?

2023.03.15

ハンズマンで発見

N-BOXの修理目的で、プラスティリベットを買いにハンズマンへ

目的のものは購入したが、オゾフル(オゾナイザー)が気になる

オゾナイザー搭載LEDシーリングライト

オゾフル(オゾナイザー)とは何ぞや?

https://www.doshisha-led.com/ozoful/

商品説明

オゾン発生器搭載のシーリングライトです。
照明から低濃度オゾンを発生させることで、「消臭」「カビの抑制」に効果が期待できます。天井に光が広がり、お部屋全体が明る照らすことで広く見えます。明るさを変える調光は10段階、電球色~昼白色など調色は11段階でお好みに合わせて灯りを調節可能。

ウイルス抑制、除菌ができるらしい

本当か?

客間の電灯をLEDに交換したいと思っていた

8畳用で調光、調色のタイプでお安いもの

とはいえ、こちらの欲しい機能、8畳用で調光、調色付きで5,000円以下

オゾナイザーとやらは、OFFも可能

これ、本来、いくら位するのだろうか?

ヤフーショッピングでは、2万円超え?

在庫無いけど

ヤマダ電機で1万5千円?

Amazonでは、8,800円

とりあえず、安いみたいだし、こちらの欲しい機能はあるから、買っちゃえ

ということで、買っちゃった(^^;;