e-GOLF パンク修理

2023.04.20

仕事から帰宅し、修理開始

とりあえず、先日入れたエアは抜けているのか?

ほぼほぼ抜けてはいないですね

とはいえ、修理開始

修理後、ガソリンスタンドにエアを入れに行かなければならない

できることなら、エアがあまり抜けず、e-GOLFでエアを入れに行きたい

とりあえず、タイヤを外さずにチャレンジ

写真の真ん中に釘
少し抜いたところ

やっぱり釘ですね

釘を引き抜き、ドリルで穴を広げよう

釘は引き抜けた

ドリルで穴を広げようとするも、全然入らない

エアがしっかり入っているからか、タイヤのゴムが硬いからか?

これでは無理

タイヤを外そう

タイヤを外し、タイヤにまたがるようにしてドリルで穴をあけ、今度はゴム棒を差し込む

タイヤにあけた穴とゴム棒にエコセメントを塗って

とにかく、あけた穴に差し込む

これがなかなか入らない

またも、タイヤにまたがり体重をかけながら差し込むと何とか入った

いいとこまで差し込み、今度は引き抜く

力一杯引き抜いたらなんとか抜けました

引き抜いたところがこんな感じ

はみ出ているところを、カーターナイフで切って、穴埋め終了

エア漏れはありません

あとは別の車にこのタイヤを積んで、エアを入れに行きました

特に問題なく終了

かかった時間、20分

自分ですると安くつきますねぇ

512円で、あと2回、パンク修理ができます

パンクしたくないけど^^;