Switch Rボタン 修理失敗

2023.02.22

準備完了

修理用のボタン、精密はんだごてが届いた

ボタンはメルカリで購入

2個で350円、とかなり安い感じ

はんだごては、Amazonで

修理開始

いつものようにジョイコンをバラして、Rボタンのところへ

交換するRボタンを並べて

ボタンを外すまでは問題なし

そして、新しいボタンを取り付け

動作確認

あれっ?

Rボタンが効かない

はんだが下手だった模様

一度Rボタンを外し、もう一つの新しいボタンに交換

それでもダメでした

すでに取り付け部分の、ベースがボロボロに

失敗しました

Rボタンの修理依頼は、2000円以上は確実

Rのジョイコンは新品を購入しましょ

ということで、納得がいくレベルで失敗しました

右のジョイコン、特にRボタンは、基盤に直付け

とても細かい作業なので、プロに任せるか、新しいものを買った方が良さそうです

新品のジョイコン購入

左が新品、右が壊れたもの

ヤマダ電機で購入しました

550円のクーポン使ったので、3,564円かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です