福山帰省 復路

2022.1.3

福山の実家から大分へ

復路は、18時頃出発し、大分インターを0時過ぎたところで出る予定

往路と同じく、夜間割引を使う予定

天気は良く、冬用タイヤ規制も出ていない
問題は、広島までの混雑だけ
状況によっては渋滞もある

17:50 福山出発

トリップ10.3km 航行可能距離527km で出発  気温は8℃

18:13 福山SAでお土産ゲット

福山SAは、ペイペイ20%還元をやっていたから(;゚∀゚)

20分程度の休憩、買い物をし出発

19:33 広島手前で渋滞発生

停止まではなかったけど、ノロノロと5km程度走行

思いのほか早く渋滞を抜けることができました

20:59 佐波川SAで休憩 231km

規制や事故もなく、順調に走行

車も少ないため、クルーズコントロールも使用可能(車間なし)

ただ、ガソリンが微妙な感じなので、ゆっくり走ろう

23:43 別府SA で休憩 421km

ガソリンが無くなりそう

走行可能距離49km 自宅まで27km

時間調整をし、0時過ぎに大分インターを降りる予定

3割引ゲットだ(^_^)

0:25 福山の実家に到着 439km

無事に到着

走行可能距離16kmを残す

エンプティーランプ点灯

往路と同じく、30L程度のガソリンで行けたのでしょうね