エレコム off toco BM-OF01

2021.12.16

通勤カバンの買い替えを検討

ボロボロになった通勤カバンをそろそろ交換しようをネットで探していた

できればリュックが良いかな?

欲しい機能は?

MacBook Air(13inch)が入ること(できれば、クッションのあるもの)

ポケットがあること

軽いこと

エレコム off toco とは

そこで目に留まったのが、off toco オフトコ というリュック

いわゆる、エレコムが出しているカバン

13inchのMacBook Airが入り、ポケットもいっぱい
サイドから物の出し入れができる

早速購入

ヤフーショッピングでの購入を考えていたものの、メルカリにほぼ未使用の品が安くありポチり

5500円の予算を考えていましたが、2590円で購入できました

このオフトコリュック、すごいかも

ポケットがいっぱい

さらに13inchのPCを入れた状態で、それ以外の場所を上下に分けることができる

↑上は、上下をつなげたところ

↓下は、上下を分けたところ(上は11cmくらいの深さ)

上下を分けた状態で、下の深さが25cm程度ある

反対側は、ペットボトルや水筒が入るスペースとなっている

表側のポケットにも色々入る

予想以上の使いやすさ

こんなリュックがあるのですね

考えていた以上に使いやすいものでした

off toco シリーズが色々(似たようなもの)あるようなので、安く買いたくてもよく確認して購入してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です