e-GOLF 初回車検

e-GOLF ディーラーへ

11月9日の仕事帰りにVWディーラーへ
営業時間は19時なのに、19時15分まで待ってくれていました

車検を出すときのメーター 89,525km

ブレてます^^;

再度見積り

自賠責保険を更新済み、そしてバッテリー交換は行わない希望で以上のような見積りになりました

自賠責保険が20,010円だったので、83,430円の予定

スマートキーの電池交換もやってもらえます。
予備キーもやってもらえる予定なので、車検終了後に持ってくる予定

車の状態確認

時間外にも関わらず、すぐにピットに入れて、リフトアップ

メカニックの方が、ライトを当てながら、パッと見てわかるレベルで状態チェック
その際に、車の問題などないかを確認

とても丁寧です

書類確認

自賠責保険の書類確認(現在のもの、更新したもの)

車検証

代車を貸していただくため、任意保険の確認ともし事故が起こったら、自分の他者保険を使用することの署名

代車

代車は、同じGOLF7
見た目はほとんど同じで、エンジン車(当たり前か)

スポーツモードやパドルシフトがついている
e-GOLFの時は、減速時にシフトレバーを左にコツコツと動かしていた

代車は、パドルシフトやスポーツモードにしてもエンジン回転が上がるだけでスピードは落ちない
ブレーキを踏むのが良いようです

車検終了は明後日、11日の仕事帰り

2日間、出勤に使わせてもらいます
スタート時のギクシャク感、どうしても慣れない
アクセルの踏み方が下手くそなんだろうなぁ(^_^;)