演奏会を聴きに そして本番へ

昨日は多忙(^_^;A

午前中はお仕事
かなり忙しかった

そして午後からは演奏会を聴きに行く

こんなホールは初めて
壁が独特でとても響きの良いホールでした

華麗なる舞曲からはじまった
超絶難易度の高い曲
学生さんのすごいパワー

航空自衛隊の方の大人の演奏、耳に馴染む感じで聴きやすい
メリハリがあって素敵
さらに航空自衛隊のトロンボーンには知り合いがいる

めちゃめちゃよく吹いている
すんごく上手い
こんな友達がいることが私の自慢

最後まで聴きたい気持ちを抑えて、今度は自分の演奏へ

アンコールの前に抜けて、別府の保育園へ

お寺さん併設の保育園のお祭りで演奏
吹奏楽の演奏、それも室内なので比較的余裕で会場へ

近くには駐車場がないとのことで、楽器を担いで坂道を昇ること10分あまり
お祭り会場のお寺に到着

会場はいわゆるお寺の講堂

かなり煌びやかな感じの会場

別府のゆるキャラ
べっぴょんも登場し、べっぴょん音頭から演奏開始
しかし、やってしまった

ドラムが4小節演奏してからホーンセクションの演奏開始
にも関わらず、フライングしたのは私でした(^_^;A

演奏したのは

べっぴょん音頭
アンパンマンマーチ
トトロファンタジー(メドレー)
ヤングマン
フレンドライクミー
リトルマーメイド
パプリカ

40〜50分演奏し、無事?に終了

ん?この後、練習があるの?

楽器を片付けて帰ろうとしていたら
みんなお祭り会場でゆっくりしている
カレー食べたり、ソーセージ食べたり、かき氷たべたり…

私は朝から大忙しだったので、さっさと帰ろうとしていた
この後、練習だよ???
確かに今日は練習日

演奏が19時頃に終わり、20時から会場を移動して練習をするとな
明後日は、高齢者の施設での演奏がある
しかし、2曲以外は今日やった曲

明後日は頑張るから帰ろうかと思っていたら、10月初旬の結婚式の練習もするそうで
私も演奏で出席するつもりの結婚式
それも、新郎新婦ともこの場にいるのです

お祝いの為の練習
やはり行かねばならぬ
最後まで練習を頑張りました

朝7時に家を出て、帰り着いたのが23時前
長い1日でした
早く休まねば